心臓検診

心臓検診のご案内

心臓検診とは

過労死・突然死は高血圧、動脈硬化に起因した心不全、脳出血、大動脈瘤破裂などが原因とされています。
 心臓のポンプとしての働きが低下して、全身に必要な量の血液を送れなくなってしまった状態である心不全の多くは、虚血性心疾患の狭心症・心筋梗塞や、心臓の弁が正しく機能していない心臓弁膜症によるものです。
 このような状態は、適切な対応を行えば十分に予防することや治療することができます。
  当院では、これらの病気の予防や早期発見を目標とした心臓検診を行っております。

実施日

毎週月曜日
午後

ご予約から結果ご報告までの流れ

ご予約
お電話、またはご来院にてご予約ください。完全予約制となっております。
ご予約時、案内書をお渡しさせていただきます。
お電話でのご予約の方には検査当日受付にてお渡しいたします。
検査当日
受付
医師による面談及び検査内容の説明
検査
お会計・検査結果ご報告日のご予約
(検査結果がでるまで1週間ほどのお時間をいただきます)
検査結果
ご報告日
医師による検査結果のご報告
(毎週月曜日 午後)

検査内容及び料金

検査内容
身体測定・血液検査・安静時心電図検査・心臓超音波検査(心臓の働きを調べる検査)・胸部レントゲン検査・冠動脈CT検査(造影剤を使用し冠動脈の状態を調べる検査)
検診料
20,000円 (冠動脈CT検査を行わない場合 10,000円)

※検診とは症状がない方のための検査です。

※症状がある方や検診にて異常が認められた方は、以降の検査・治療は保険診察となります。